冷凍弁当「ウーディッシュ」
Decole-Daisuki
商品検索
HOME / 食品 / 【冷凍弁当「ウーディッシュ」】
冷凍弁当「ウーディッシュ」
女性向け分量、栄養も
ニチレイフーズが開発したニチレイフーズダイレクトが販売している冷凍弁当「ウー
ディッシュ」が好調だ。

女性にちょうどいい分量で栄養バランスが取れている上に、カロリーにも配慮した
のが支持され、売上目標の二割増しの 勢いだというだという。

これまでは糖尿秒や生活習慣病対策の惣菜セットを提供してきたが、女性向
けがなかった。「働いている女性の夕食は偏りがち。遅い食事になってもカロリー
を気にせず栄養バランスの取れた食事をしてほしい」と企画した。

若い女性は健康や美容への関心が高い。栄養バランスを前面に打ち出し、一
食で二十品目以上の食材を使い、熱量は三百八十カロリーに抑えた。

メニューも女性の好みのものを用意。インドやインドネシアなど、いろいろな国の
メニューを参考にして人気の高い雑穀ご飯と組み合わせた。「制約があるなかで、
彩りも配慮して食材を盛り込んでいく過程が大変だった」と振り返る。

塩分を控え、熱量を下げるために油は控えてあるが、食べた満足感は十分。通
信販売のみの扱いで、現在は八種類。リピーターが多いという。

「楽しみながら食べてもらえるように種類を増やしたいし、デザートなどへの展開も
考えていきたい。」と今後の抱負を語る。

<ニチレイフーズの佐藤裕子さん>
<地元新聞紙より記事抜粋>
ニチレイフーズダイレクト
私のためのヘルシーメニュー。Wodish!
Wodish(ウーディシュ)とは「Woman Dish」を略した言葉。
食事は簡単便利に、だけどおしゃれに!
そんなあなたに1食20品目以上の食材を使用し、カロリーを380Kcal以下、食塩相
当量2.6g以下に。容器にもこだわり、ワン・ディッシュで食事を楽しんでいただけます。
iconicon
Wodish 鶏つくねと野菜の炊き合わせ icon

甘辛いタレをからめた鶏つくねは、雑穀入
りのごはんと相性はバツグン。つんと香る
菜の花の辛し和えを彩りよく添えました。

<メニュー内容>
雑穀入りごはん
雑穀入り枝豆ひじきごはん
鶏つくね
野菜の炊き合わせ
里芋のそぼろあん
ブロッコリーのごま和え
きんぴらごぼう
たまご焼き
菜の花の辛し和え
■内容量:260g
■カロリー:360kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
iconicon
Wodish 麻婆ナスと甘えびシューマイ icon

ピリ辛の麻婆ナスとエビの甘みが感じられ
るシューマイ、さっぱりとした春雨サラダ、
箸休めに嬉しいさつまいもの甘煮。バラエテ
ィに富んだ味が楽しめます。

<メニュー内容>
黒米入りごはん
雑穀入りごはん
麻婆ナス
甘えびシューマイ
ピリ辛春雨
さつまいもの甘煮
ピーマンと筍のオイスターソース炒め
■内容量:260g
■カロリー:330kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
iconicon
Wodish ロールキャベツとパスタのトマト
ソース仕立て
icon

しっかり煮込んだロールキャベツをトマト
の酸味を活かしたさっぱりソースで仕上げ
ました。きのこと野菜のチーズソースは口
にはこべば、ココロもとろけそう。

<メニュー内容>
黒米入りごはん
雑穀入りごはん
"ロールキャベツと
パスタのトマトソース仕立て"
きのこと野菜のチーズソース
じゃがいもとにんじんのカレー炒め
ミートボール
■内容量:260g
■カロリー:310kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
iconicon
Wodish カムジャタン icon

じゃがいもが入ったピリ辛スープの鍋をイ
メージしたカムジャタンです。刺激的な味
が食欲をそそります。

<メニュー内容>
カムジャタン
黒米入りごはん
雑穀入り枝豆ごはん
ナムル
チャプチェ
ピリカラいかだんご
■内容量:270g
■カロリー:340kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
iconicon
Wodish ひよこ豆と大豆のカレー icon

女性に嬉しいひよこ豆と大豆を、まろやか
な辛さのカレーに入りました。小さなかわ
いいハンバーグはさっぱりと大根おろしを
添えました。どちらもごはんとよく合います。

<メニュー内容>

ひよこ豆と大豆の豆カレー
黒米入りごはん
雑穀入り枝豆ごはん
おろしハンバーグ
ポテトサラダ
なすのトマトソース
コーンの香草仕立て
■内容量:270g
■カロリー:360kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
iconicon
Wodish ビーフストロガノフ icon

牛肉の旨みと玉ねぎの甘みを生かした、コ
クのあるなめらかなビーフストロガノフ。
風味豊かな押麦入りのピラフとよく合いま
す。バジルとガーリックの香りが程よく効
いたブロッコリーの香草仕立て、南瓜のサ
ラダには、アーモンドとピーナッツを香ば
しく合わせました。トマトの爽やかな酸味
にツンとマスタードが香るチキンの粒マス
タードソースには、ブラックオリーブを添
えました。

■内容量:260g
■カロリー:290kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
iconicon
Wodish パエリア(押麦入り) icon

色鮮やかな押し麦入りパエリアには、エビ
とあさりをトッピングして地中海風に。じ
ゃがいもとツナをふわっつとした卵と合わ
せたスパニッシュエッグ。ジューシーな肉
団子をフレッシュ感のあるトマトソースで
味わえる、肉だんごとペンネのトマトソー
ス。一口サイズにした4種類の野菜をガーリ
ックが程よく香る、温野菜サラダのバーニ
ャカウダ風味は、野菜の色と食感を楽しめ
ます。

■内容量:270g
■カロリー:330kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
iconicon
Wodish ナシゴレン(押麦入り) icon

押し麦入りナシゴレンは、鶏肉のトマトソ
ースの赤色と卵の黄色、インゲンの緑色の
3色が彩りよく、見た目にも食欲をそそりま
す。ピーナッツ・ソースをかけたガドガド
サラダ、インドネシア風焼きそばをアレン
ジしたミーゴレン、セロリやたまねぎなど
の野菜を細かく刻んだソースをかけたなす
のダブダブソース、チキンのココナッツソ
ースは、ココナッツ独特の風味とほのかな
甘みでまろやかに仕上げました。

■内容量:270g
■カロリー:330kcal
■賞味期限:製造日より9ヶ月


630円(本体600円)
ニチレイフーズダイレクト
▲ページTOPへ
ニチレイフーズダイレクト
女性向け分量、栄養も
ニチレイフーズダイレクト
ニチレイフーズダイレクト
アセロラ果汁100%!ニチレイのアセロラ
ニチレイフーズダイレクト
おいしく食べて320kcal以下! 
大注目の≪気くばり御膳≫
ニチレイのシェフズバランス
ニチレイフーズダイレクト
ニチレイフーズダイレクト
【厚生労働省許可】ニチレイの糖尿病食
ニチレイフーズダイレクト
▲ページTOPへ
【関連商品】






【関連商品】




レタスクラブネット
inserted by FC2 system